東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:あの中華名店の餃子専門店「魏飯餃子」【京都 御池】

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は京都の御池に今年7月にオープンした「魏飯餃子」に初訪問してきました。

こちらのお店は、京都では予約困難な中華名店「一之船入」さんの餃子専門店となります。

私も今年の春頃に伺い、その料理の美しさと、美味しさに感動した記憶があります。

そのお店とその時のコース料理の写真がこちらです。

また、「一之船入」は過去に大阪餃子通信でもリポートされた「魏飯夷堂」や「GYOZA8」といったお店も営まれています。

どのお店も美味しい餃子を頂くことが出来ました。

www.tokyogyoza.net

www.tokyogyoza.net

さて、「魏飯餃子」の早速店内に入ります。

 

京都の中華料理店らしい上品なお店です。

店内写真は未だ空席がありますが、実は全て予約で埋まっています。

皆さんも行かれる際は事前予約をされた方が良いです。

 

今日は知人と二人で会食ということで点心の定番メニューを幾つか注文してみました。

餃子専門店と言ってもメニューにはかなりの種類の中華料理があります。

因みに「焼餃子」(600円)、「水餃子」(600円)です。

 

注文した料理は出際よく、かなりスピーディに運ばれてきます。

どの料理も丁寧で美味しく、そしてサッパリと味わえます。

「焼餃子」は綺麗なヒダで包まれ、一口噛み締めるて繊細でジューシーな肉汁が溢れて来ます。

 

白ごはんにも合う餃子ですね。

 

「水餃子」は皮の食感がかなり肉厚でモチモチして、既に掛かっているタレがまた良い仕事をしています。

 

京都の餃子も今年はかなり新店ラッシュだったので、残りの数ヶ月で宿題店を回って行きます。

テレビ、雑誌、ウェブなどの「京阪神の餃子」をテーマにした特集企画、全面協力します!

気軽にご連絡ください。

ichinohunairi.com