東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

カフェの様な雰囲気の「NOON」で牛肉とクレソンの水餃子ランチ【目黒】

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

最近はインスタグラムで新しい餃子のお店を見つけることが増えてきたのですが、今回訪れた目黒のNOONもインスタきっかけで見つけたお店です。

目黒駅から徒歩1分の好立地でカフェの様なおしゃれな雰囲気のアジアンレストラン。

普段は行列しているお店なのですが、この日は雨も降っていたので待たずに店内へ。

 

店内はカウンターとテーブル席。

お客さんは圧倒的に女性が多いので、かなりアウェイ感は感じました。

 

ランチタイムはメインを選択するセットのみ。

もちろん水餃子を選択します。

 

まず最初にコーン茶が運ばれてきます。

とうもろこしを焙煎したお茶で韓国で人気らしいですね。

 

チョレギサラダとナムル、スープが登場。

写真を取り忘れましたがライスも付いています。

 

かぼちゃのスープにはタピオカが入っていました。

スープにタピオカって面白い組み合わせですが、美味しかったです。

 

続いてメインの水餃子の登場。

この日の水餃子は、牛肉とクレソン、チーズの餃子。

水餃子はレギュラーメニューとして毎日出されているのですが、季節によって餡の具材などが変わるそうです。

 

帽子型に包まれた水餃子。

 

牛肉のしっかりした味にチーズとクレソンがアクセントになってます。

中国の水餃子というよりも、ロシアのペリメニやポーランドのピエロギに近い感じです。

 

マスタードソースとの相性もとても良かったです。

牛肉とチーズですから合いますよね。

 

デザートの抹茶プリンには黒蜜をかけていただきました。

こちらも抹茶の爽やかな香りが口の中にひろがっていき、美味しかったです。

 

女性がメインターゲットだからだと思いますが、少々量が少ないのは気になりましたが、餃子を始めとした料理の味は良かったのです。

従来の町中華や餃子専門店とは異なるスタイルで餃子が楽しめるのは、餃子の可能性を広げてくれるので今後が楽しみですね。

 

NOONアジア・エスニック(その他) / 目黒駅不動前駅五反田駅
昼総合点★★★★★ 5.0