東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

恵比寿横丁の「浜椿」で横丁餃子と紹興酒 【恵比寿】

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

恵比寿で美味しい餃子を出す店があるとタレコミ情報をもらったので恵比寿横丁にやってきました。

恵比寿横丁の中は、どの店もかなりの賑わいを見せていました。

 

美味しい餃子を出す店というのは、恵比寿横丁を入って中程の「浜椿」。

紹興酒家と銘打ってお酒に合う中華料理が楽しめるお店です。

カウンター席が空いていたので、そちらに着席。

 

横丁餃子は880円。

結構強気の価格設定ではありますが実力はいかほどか。

 

店の広さの割にはメニューはかなり豊富。

ほとんどの料理が880円か1100円なんですね。

 

紹興酒とサワー系のドリンクが充実してます。

 

まずは生ビールで喉を潤します。

 

お通しのスライストマトとイカの和え物でビールを飲みながら餃子が焼き上がるのを待ちます。

 

餃子は焼き上がりまで10分以上かかっていました。

その間にビールを飲み干してしまったので、紹興酒にチェンジ。

紹興酒家というのだから餃子も紹興酒で合わせたほうが良いですよね。

 

横丁餃子が登場しました。

一皿4個、かなり大きなサイズの餃子です。

専用のタレに浸った状態で運ばれてきました。

 

焼き面は広く取り、油を多めにして揚げ焼きされていていました。

サクサク食感の仕上がりです。

 

ヒダは深く刻まれていて、餡もたっぷり包まれています。

一つ一つ丁寧に包んでいるのが感じられます。

 

餡は豚肉たっぷりで下味もしっかりと付いています。

ニンニクもガツンと効いていて、かなりインパクトのある風味です。

また、餡の奥からはプリプリっとした海老が登場。

餃子1個220円はかなり強気な価格ではありますが、この具材と焼き上がりであれば満足感はありますね。

 

じっくりと中華料理を楽しむこともできそうですし、サクッと餃子で一杯やって、横丁の他の店とはしごするなんて楽しみ方もできそうなお店でした。

 

紹興酒家 浜椿中華料理 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★★ 5.0