東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2月8日、ついに発売決定!『餃子の王様 最強レシピ』

スポンサードリンク

昨年のdanchu7月号の餃子特集のころから噂には聞いていた餃子の王様ことパラダイス山元氏のレシピ本が2013年2月8日についに発売されます。

その名も『餃子の王様 最強レシピ』

これまで、ベールに包まれていたレシピ本の概要を独占取材で先行入手することができたので、皆さんにお知らせしちゃいます。

gyozaking

当ブログの読者で蔓餃苑を知らない方は少ないとは思いますが、一応おさらいを。

餃子ファンであれば誰もが一度は行ってみたいと思う会員制高級紳士餃子専門店「蔓餃苑」。その予約争奪戦の激しさといえば、嵐のコンサートチケットなみ。まさに秒殺。ミシュラン三ツ星なんぞ比較になりません。

苑主のパラダイス山元氏が振る舞う餃子のフルコースは、小山薫堂氏に「奇跡」と言わしめる美味さです。

これまで餃子の王様はゼナキング餃子をはじめとした餃界の常識を覆す数々の餃子を作って来ましたが、一部の定番系餃子をのぞいてはその作り方が明らかにされることはありませんでした。

しかし今回、ついに王様が餃界の発展のため、その美味しさの秘密を公開する決意をしました。この最強のレシピ本を入手すれば、自宅でも王様の奇跡が再現できるかも。

掲載されている主な餃子レシピは下記の通り。

  • 基本の餃子(蔓餃苑の焼き餃子)
  • パラダイス家の野菜餃子
  • 海鮮水餃子
  • 海老勃ち餃子(海老ゼナキング餃子)
  • ゼナキング餃子
  • キーマカリー餃子
  • モツアン餃子
  • おかひじき餃子
  • クォーターパウンダー
  • 大葉クォーターパウンダー
  • チーズクォーターパウンダー
  • シャキシャキ山菜餃子
  • ネバネバ餃子
  • イカスミ餃子
  • 餃子イタリアーノ
  • 海老アボカド餃子
  • 豚バラ黄ニラ餃子
  • いかくん餃子
  • モツカカ餃子
  • エア餃子

文字だけじゃ全くイメージができないと思うので、紙面掲載予定の餃子の写真も一部公開しちゃいます。私も見たことが無い餃子が幾つか掲載されてます。これは楽しみです。


attachment

また、今回はなんとあのおかひじき餃子が本邦というか世界初公開。

ある意味、餃界の常識を完全に覆した餃子で、これまで蔓餃苑でもトップクラスの人気餃子です。


attachment-2

付録にはパラダイス山元特製「ギョーザのタレ」12レシピも付いてきちゃうとのこと。

まさに奇跡の餃子本ですね。


『餃子の王様 最強のレシピ』は、プレジデント社からdancyu特別編集のムック本として発行されます。

価格は1,575円を予定しているとのこと。

2月8日が待ち遠しいですね。

蔓餃苑の事をもっと知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

また「2月8日が待てない!」って方は、まずはこちらで予習をよろしくお願いします。
 ↓



餃子の王様 最強のレシピの予約も始まったそうです。
 ↓