東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

味噌だれ発祥の元祖ぎょうざ苑から神戸餃子をお取り寄せ

スポンサードリンク

いろいろとご当地餃子を食べてますが、その中でも神戸餃子は私のお気に入りの一つ。
元町で食べた餃子の味がたまに恋しくなるのですが、なかなか関東ではちゃんとした神戸餃子を食べられる店が無いのが難点です。

それならばお取り寄せをしてしまえという事で、神戸の元祖ぎょうざ苑さんから冷凍餃子を取り寄せました。

元祖ぎょうざ苑さんは神戸南京町の中心にある味噌だれ餃子の発祥のお店です。詳細はこちらの記事をご覧ください。

取り寄せたのは神戸っこ餃子。一袋20個入りで850円です。
店で出している基本の餃子をベースに作ってあるらしいです。


神戸餃子と言えば味噌だれです。もちろんこちらも付いてきます。
こちらの味噌だれは味噌2に対してお酢1、醤油1がオススメとのこと。

私はこれにラー油も足してみました。お店では確かラー油は置いてなかったと思います。




フライパンできれいに焼き上がりました。
少し厚めの皮に豚肉たっぷりの餡が包まれています。お店で出しているほどではないですが、冷凍餃子の割にジューシーな仕上がりです。




やっぱり味噌だれは餃子にあいますね。ちょっと気になったのは餃子にひだが付いている所。
お店で食べた餃子はひだなしだったのに。

まぁ、冷凍餃子は機械で作っているんでしょうね。お店で食べたら6個で420円の餃子が20個で850円で売っているわけですから機械で作るのは仕方がない。



久しぶりに神戸餃子を食べたら神戸に行きたくなってしまいました。
今年は神戸マラソンにチャレンジかな。