東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

花粉症で集中力さがりまくりで、2月の人気記事ランキングの発表をすっかり忘れていました。

最近外出も極力減らし気味。餃子レポートの数も落ちているのが申し訳ないのですが、なんとか気合を入れて頑張りたいと思います。

さて2月は2013年の餃界のトップニュースにもなりそうな、あのイベントがありました。
おそらく第1位はあの記事でしょう。

では、いつもの通り第5位からの発表です。

第5位 大井町の昔ながらの中華屋「丸吉飯店」で食べた焼き餃子

IMG_5201

月末更新記事というランキング上は不利な条件ではあったにもかかわらず、しぶとくランクインして来ました。東京マラソン前のカーボローディング&スタミナ付にニンニクたっぷりの餃子をチャージ。おかげで東京マラソンでは高タイムが出せました。

続いて第4位はあの横綱輩出国の正月料理の登場です。

第4位 巣鴨のモンゴル、シリンゴルでボーズとバンシを食す

IMG_5161

モンゴル正月には欠かせない料理ボーズを食べて来ました。今年のモンゴル正月(ツァガーサルン)は、中国の旧正月の翌日の10日。理由は良く分からないのですが、毎年正月の日付は話し合いで決められるとのこと。来年はいつ頃になるんでしょうね。

続いての第3位は、久しぶりのあの中華粥の人気店。

第3位 渋谷新南口の「香港ロジ」で中華粥とモチモチ水餃子

IMG_5126

渋谷の桜ヶ丘にある中華粥と餃子が人気の香港ロジ。その支店の新南口店に久しぶりに来訪。モチモチ皮に包まれたジューシーな豚肉ゴツゴツ系の餡とスープがたまらなかったですね。


続いて惜しくも第2位に入ったのが、見た目にインパクトのあるこのお店。

第2位 四ツ谷のきたなシュラン珍萬の焼き餃子

IMG_5171

きたな美味い店としてテレビ番組でもとりあげられていた珍萬。店内は古いだけで決して汚くはありませんでしたが、とにかく狭い。餃子もラーメンも昭和の香りがプンプンする感じのお味でした。

そして、2月の人気記事第1位は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

1月に続いて餃子の王様のあのレシピ本関連の記事でした。

第1位 「餃子の王様 最強レシピ」出版記念の出張蔓餃苑に行ってきた

P1050076


2月8日に発売された「餃子の王様 最強のレシピ」の出版記念パーティーに家族で参加をして来ました。久しぶりの蔓餃苑の水餃子は本当美味しかったなぁ。レシピをまだまだ活かせていないので、そろそろ餃子パーティでも企画しようかと。


暖かくなってきたので、そろそろお花見の季節が近くなって来ましたね。今年は屋外での餃子にもチャレンジしてみたいと思っていますので乞うご期待。