東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

TBSランク王国で橘田いずみさんが選んだ餃子ランキング発表

スポンサードリンク

4月13日放送のTBSの深夜番組「ランク王国」で声優の橘田いずみさんが選んだ女性におすすめ餃子店ランキングが発表されてました。

橘田いずみさんは、自身の公式ブログを「いずの餃子」という名前で運営し、更には池袋餃子スタジアムの一日町長をつとめた事もある自他ともに認める餃子マニアです。

izu

そんな橘田さんはどんな餃子を選んだのでしょうか。
10位から見て行きましょう。

10位 『亀戸餃子』 東京都江東区亀戸
いきなりディープなところに来ますね。女性でも一口でいけるあのサイズが良いのでしょうか。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
正にわんこ餃子!@亀戸餃子本店


9位 『餃子の店 おけ以』 東京都千代田区富士見
老舗店がランクイン。確かに抑えておきたい店ですが、女性だと餃子+タンメンは厳しそう。複数人で行くことをおすすめします。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
カリッとモチッとジュワーな飯田橋おけ以の焼き餃子


8位 『銀座 天龍』 東京都中央区銀座

今度はジャンボ餃子が来ました。女性も大きな餃子に魅力を感じるのでしょうか?ニンニクが入っていないのは女性向きかもしれませんね。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
銀座天龍のジャンボ餃子


7位 『味満餃子』 東京都港区新橋
正統派の水餃子からちょっと変わったトマト餃子まで、幅広い餃子がたのしめるので、確かに女性にも人気が出そう。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
新橋「味満餃子」のボリューム満点のダブル餃子定食


6位 『餃子のニューヨーク 立川店』 東京都立川市曙町
立川の大衆居酒屋がランクイン。一皿3個ずつから注文できるので、女性でもいろんな種類を楽しめて良いのかもしれません。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
立川のニューヨーク!「餃子のニューヨーク」のでっかい手打ち餃子 with 伝説の赤星


5位 『えびすの安兵衛』 東京都渋谷区恵比寿

高知屋台餃子が来ましたね。小ぶりで薄皮、サクサクした食感。ニンニクなしが選べるのは女性むきなのかも。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
高知の屋台餃子が東京進出!えびすの安兵衛。


4位 『中国茶館 』 東京都豊島区西池袋
こちらは行ったことがないのですが、リーズナブルな価格で70種類の点心が食べ放題になるようですね。女性を連れて取材に行きたいと思います。


3位 『東京餃子楼 茶沢通り店』 東京都世田谷区太子堂

たしかに、女性でも入りやすい雰囲気のお店ですね。ニンニク無しを選べるのも女性人気の秘訣かもしれませんね。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
東京餃子楼にホルモン餃子が再登場


2位 『中国料理 華興』 東京都北区滝野川

元祖東京餃子が来ましたね。池袋餃子スタジアムでも人気に餃子店です。ここに来て老舗店を入れてくる橘田さんのセレクションは流石ですね。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
元祖東京餃子は華興で出会える


1位 『筑紫樓 恵比寿店』 東京都渋谷区恵比寿南
第1位に東京餃子通信の未取材店が入って来ました。フカヒレ専門の高級中華料理店のようです。餃子だけを食べに行くのは許されない雰囲気です。しばらく取材は難しいかも。


もう少し女性が集まりそうな街やお洒落な雰囲気の店がランクインしてくると思っていましたが、老舗店や専門店が多く含まれていました。

純粋に餃子自体を評価してのランキングのようですね。