東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

5月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

関東地方も梅雨入りしましたが、全くと言って良いほど雨が降りませんね。
連日夏日が続くので、夕方になるとビールと餃子が欲しくなる今日このごろです。

さて、今回も恒例の月間記事ランキングの紹介です。

5月は人気記事の票がわれて以外な記事にも人気が集まっていました。

それでは、いつものように5位から発表です。

第5位 餃子一筋43年、業務用餃子専門メーカー「ケンちゃん餃子」を試食

IMG_5664

正直、業務用の冷凍餃子の実力を侮っていました。もしかしたら、皆さんがラーメン屋などで食べているあの餃子もケンちゃん餃子製かもしれないですよ。


続いて第4位は、これからの季節に嬉しい元気が出る餃子です。

第4位 疲れた体に元気注入!新丸子「瓦奉店」の本格薬膳特製スープ餃子

IMG_6128

以前も何度か東京餃子通信に登場している瓦奉店の水餃子が、薬膳スープでパワーアップしていました。これは本当に元気が出る餃子です。夏バテの時にはオススメです。


続いて第3位は、またまたテレビネタ。

第3位 秋葉原「餃子屋壱番」のワンコイン黒豚餃子定食

IMG_5974


アキバで見つけたワンコインで餃子定食が食べられるお店です。とにかくコスパが高いですね。神田餃子屋グループにメニューが似ているので、何か関係があるのかもしれません。


続いて第2位は、あの超有名餃子店が東京餃子通信初登場の記事。

第2位 3割うまい!の「餃子の満州」を初体験

IMG_6178


おそらく餃子の王将、大阪王将に次ぐぐらいの認知度を誇る有名餃子店。関東地方、特に埼玉では王将よりも認知度が高いかもしれません。そんなぎょうざの満州に初めて来店しました。


そして4月の第1位はdanchy餃子部関連の記事でした。。。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


第1位 dancyu餃子部員が選んだ餃子店ベスト10


IMG_6163

やはりランキング系の記事は人気ありますね。しかも今回はdanchy餃子部員が選んだという、餃子好きが選んだ餃子好きのためのランキング。今回はメインはカレー企画でしたが、夏に向けてdanchyでも餃子企画が出るのではないかと期待しています。


6月は上半期締めくくりの月。暑くてジメジメした気候に負けないよう、餃子でしっかりと体力をつけて食べ歩きを頑張りたいと思います!