東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

本日は東京カレー通信!?

スポンサードリンク

いつも餃子の紹介ばかりなので、たまにはカレーも紹介したいと思います。

美味しそうなかれーがやって来ました。
家庭のカレーっぽい感じですね。

ではいただきます!


あれ、よく見ると見覚えのある何かがのっています。




カレーの中になんと餃子が。
カレー風味の餃子はよくありますが、カレーのトッピングとして餃子を入れてしまうのは斬新です。




こちらの餃子カレーを出しているのはいわま餃子というお店。
水道橋駅から九段下の方に5~6分のところに今年の4月に開店したばかりとのこと。




メニューは餃子とカレーの組み合わせだけ。
餃子カレーは560円です。




よしこおばあちゃんの秘伝の餃子レシピらしいのですが、カレーの中に入っていたので正直味はよくわかりませんでした。

完全にカレーの味がします。




店主の岩間裕子さんに、餃子とカレーを組み合わせた理由を尋ねたのですが「他でやっていないことをやりたかったから」と野心的なコメント。

これからも新しい餃子の食べ方を提案してくるかもしれないですね。

関連ランキング:餃子 | 九段下駅水道橋駅神保町駅