東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

横浜中華街で見つけた限りなく透明に近いグリーンの翡翠海鮮餃子@鳳林

スポンサードリンク

週末に家族で横浜中華街に行ってきました。

今回はお目当ては「鳳林」さんです。


関帝廟通りの入り口近くにある鳳林さんは石焼フカヒレ姿煮チャーハンが名物料理。東京Vシュラン2をはじめテレビにもちょくちょく登場しているらしいです。

店内でもほとんどのお客さんがフカヒレ姿煮チャーハンを注文していました。



しかし我々のお目当ては当然ながら餃子。
まずは海鮮翡翠餃子を注文。

米粉ベースの透明な皮にほうれん草が練り込まれています。
これは美しいですね。透き通るようなグリーンの正に翡翠の様な色です。



包み方はおめでたい馬蹄銀包み。形もきれいですね。
中に包まれた餡は、プリッとした芝えびとタケノコのシャキシャキとした食感が良いですね。



焼餃子も気になったので食べてみました。

サイズは少し大きめ。焼き目は薄いですがちゃんとパリッとしてました。



餡にしっかり味付けがされているので、つけダレはいりません。
辛みが欲しい場合は自家製のラー油を付けて食べるとGOOD。



清潔感があって子供を安心して連れて行ける雰囲気でした。
餃子の種類も豊富で味も良かったので色んな種類の餃子を食べたい方にはオススメです。

鳳林中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


鳳林 ( 元町・中華街 / 北京料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ