東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

タンギョウもいいけど、味噌ラー餃もいいね@赤坂一点張

スポンサードリンク

先日のラーメン総選挙の企画からラーメン店の餃子を追っかけています。
今回は、赤坂の一点張を訪問。

赤坂見附駅から徒歩3分ぐらい。日枝神社のちょっと手前を右に入ったところに立派なビルがあります。

このビル名は一点張ビル。そうです自社ビルです。すごいですねぇ。


この重厚な木製の引き戸を開けて、中に入ります。




11時半ぐらいと、まだお昼前の時間だったので比較的店内はすいていました。
こちらは札幌ラーメンのお店とのことなので、味噌ラーメンと餃子を注文。

餃子は3個と6個から選べます。

ラーメンはかなり濃厚な味噌が特徴。私の好みの味です。




ラーメンに少し遅れて餃子もやって来ました。
焼き色が美しいですね。かなり丁寧に焼いているのがわかります。

パリっとした食感もいい感じです。

専用のお皿もオシャレですよね。




餡はオーソドックスな具材と味付けですが、量がすごい。
皮の中にパンパンに詰まっています。

ラーメンのサイドメニューにしては十分すぎる存在感。

お酢を多めの、醤油、ラー油のつけダレを作って頂きました。




タンギョウもいいですが、味噌ラーメンと餃子の組み合わせもいいですよね。

味噌でいくなら餃子用の味噌ダレも作ってもらうと更に魅力がますかも、なんて思いましたが、十分美味しい餃子を楽しめました。

関連ランキング:ラーメン | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅