東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

六本木の隠れ家的中華バルGONI 52のモッチリ焼き餃子

スポンサードリンク

六本木交差点から徒歩1~2分程度。
路地を少し入ったところに、Chinise Bar GONI 52はあります。

建物の入り口がちょっと分かりにくいのですが、英会話学校の看板を目印にすると分かりやすいかもしれません。



雑居ビルを2階まで登って行くと、こちらが入り口。
初めてだと、なかなか扉を開けるのに勇気がいりそうな感じです。

この日はグルメサイトのRettyのイベントで貸し切り。
私もイベントに参加をさせてもらいました。

店内は中華料理屋というよりもバーと言う感じ。とてもお洒落で良い雰囲気のお店でした。




この日は、イベントということもあり、いろいろなメニューを食べさせてもらいました。
こちらは豚バラ肉の酢豚。これはかなり美味かったです。




そして楽しみにしていた焼き餃子。
カウンターから円形の餃子専用の鉄鍋で餃子を焼いているのがよく見えます。

写真では、やや薄焼きに見えますが、しっかりカリッと焼きあがっています。




皮はやや厚めのモッチリ系。
GONIの餃子は皮が絶妙の食感に仕上がっているのが一つの特徴です。




餡は豚肉多めでジューシー。
味付けは比較的さっぱり目。豚肉の甘みが楽しめます。




締めはGONI名物の麻婆豆腐。
山椒がピリっと効いてて、汗が吹き出す感じの麻辣感。

ご飯に乗せて食べると最高です。




この日は食べられなかったのですが、四川風にアレンジした水餃子もあるそうなので、次は絶対に食べたいですね。

アクセスも良いし、雰囲気も抜群。朝までやっているというのも嬉しいですね。

関連ランキング:中華料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅