東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

モノ・マガジンの通販餃子特集を完全に見逃してたよ

スポンサードリンク

雑誌やテレビの餃子特集は極力漏らさずにチェックをしようと努めているのですが、以外なところで餃子特集が展開されていたのに気づきました。

夏前に発刊されたモノ・マガジン 6月16日号。
こちらの特集はなんと「うどん、カレー、餃子特集」。
なんという贅沢な特集企画。

dancyuだったら、確実に3ヶ月分の企画ネタです。


気になる餃子特集の内容はというと、まずは寺山修司が贔屓にしていた渋谷の麗郷の紹介。
ただし、寺山修司存命中には麗郷に水餃子がなかったというオチにははなんか消化不良気味。

寺山修司氏が餃子好きで皮から餃子を作っていたというのは発見だったので良しとします。





寺山修司の他にも、シカ肉餃子だったり。




サバゲー歴30年の店主が店内のいたるところにライフルを飾っている中華工房Ryuだったりと、かなりバラエティにとんだ取材先。

この辺が、グルメ雑誌ではなくモノ・マガジンならではの視点なのかと楽しく読まさせてもらいました。




圧巻はラストの通販特集。
24種類のお取り寄せ餃子が大集合。

よくぞこんなに集めて紹介したと関心したのもつかの間、記事をよく読む「ぎょうざのさいと」というお取り寄せサイトの上位ランキングの紹介のようです。




恥ずかしながら、私はこれまで餃子に特化したお取り寄せサイトがあるということを知りませんでした。

これはなかなかのラインナップです。
自宅では手作り餃子派なので、あまりお取り寄せをしないので、食べたことが無い餃子ばかり。

これだけズラッと並ぶと興奮しますね。

gyozasite


一人では複数の種類に挑戦できないので、人数を集めて食べ比べイベントでも開催したいですね。
とりあえず、いくつか購入することにしてみますので、個別の餃子の紹介は今後のお楽しみに!