東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

今度こそ倍返しだ!第1回ビールのおつまみ対決「餃子」対「からあげ」

スポンサードリンク

皆さんはあの歴史的敗北を覚えているでしょうか?

そう2012年4月19日に一夜だけ復活した「どっちの料理ショー」で繰り広げられた餃子対からあげの対決。餃子派としてはどんだけ悔しい思いをしたか。

餃界の歴史的敗北!「どっちの料理ショー 餃子vsから揚げ」


そんな悔しい思いを晴らす絶好のチャンスがやってまいりました。

キリンビールが夏のキャンペーンとして、ビールに欠かせないおつまみの人気投票企画を開催しています。

キリン 究極の選択!ビールのお供はどっち!?




その第一回の対決が、なんと「餃子」対「からあげ」なのです。

投票は8月19日から開始され現在までのところで7,089票 対 5,119票。
約2,000票の差をつけて餃子が優位に立っています。

単体の料理としてのバリエーションの多さ、肉野菜、炭水化物と栄養バランスの良さ。
そして最近ではダイエット食としても注目されているところなどが評価されていると分析します。

gyouzakirin


とは言え、からあげには「日本唐揚協会」なる多数の「カラアゲニスト」を要する支援基盤があるので油断は禁物です。

ここは一気に差をつけて前回の歴史的敗北の倍返しと行きたいところなので、東京餃子通信の読者の皆さんは是非「餃子」への一票をよろしくお願いします。

餃子に投票をすると、「大阪王将 こだわり餃子(48個入り×5箱)とキリン一番搾り350ml 1ケース(24本入り)」が抽選で10名に当たるそうです。

投票締め切りは9月8日!

Facebookを使って投票したかたは、ついでに東京餃子通信Facebookページへの「いいね!」もよろしくお願いします。

東京餃子通信

9月8日に、美味しい餃子と美味しいビールで乾杯と行きたいところですね!

キャンペーンサイトはこちらです。