東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

スペシャオ餃子BAND

スポンサードリンク

この週末に開催された全国餃子まつりのプログラムの中で、ちょっと気になるバンドを発見。

その名も「スペシャオ餃子Band」!

全国の餃子イベントに呼ばれてライブを行っているそうです。YouTubeにも色んな曲がアップされてますね。

こちら津ぎょうざの歌「でっかい三日月の夜」

三重県の津じゃ
餃子はでっかい
それを誰かに 伝えたいから刻む
モールス信号

津ー津ー 津津ー 津ー津津ー津ー
津津津ー 津津ー 津ー津津ー津ー
なんだかよくわかりませんが、この部分が気に入りました。

その他にも今回の餃子サミットへの参加国の歌がいろいろとあります。

こちらはみやしろ餃子。
ぎょうざのお熱が人に伝わり
人が餃子をスティックにしたなら
片手に棒餃子持ちながら
あの子の手を握ればいい
みやしろ餃子はスティック型なんですね。



裾野餃子も。
こちらはモロヘイヤが入っている水餃子なのですが。。。
山間で育てたのに、
なぜか、モロ平野

高原で育てたのに
なぜか、モロ平野
だじゃれです。



もともとは浜松餃子の歌を歌い始めたのがきっかけだったみたいですが、この「波!」ってのは何なのでしょう?


更なる活躍を期待してます。
来年の福島サミットでは生スペシャオ餃子BANDをみられるかな。