東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

スペインとトルコの旅から帰国した途端に花粉症が悪化。集中力を欠いているのか今月も人気記事ランキングの発表を忘れておりました。

遅れての発表になりますが、2月の人気記事ランキングを発表したいと思います。
2月は意外な過去記事に注目が集まっていました。

まずは第5位からの発表です。

第5位 中央線ぶらり途中下車の旅(最終回):阿佐ヶ谷の豚八戒の餃子三昧

IMG_2977

餃子の王様も絶賛している豚八戒。1年半前の記事が今になって人気になったのはどこかのメディアで紹介されたのかもしれないですね。味だけでなく見た目も楽しめるバラエティにとんだ餃子が魅力です。
人気が高いのに店が超狭いので行列は覚悟しましょう。


続いて第4位の発表です。


第4位 
餃子の皮が3倍旨くなる!ネギ油の作り方

IMG_0770

第4位も過去記事からランクイン。ネギ油の作り方という東京餃子通信の中でもニッチな記事に注目が集まったのは正直驚きました。ひそかにネギ油ブームが来ているのかも。何に入れても美味しくなる魔法の調味料なので皆さんも是非お試しください。


続いて第3位。またまた過去記事の登場です。

第3位
注文から約2年待ち!日本一入手困難なクロワッサン餃子がやって来た

IMG_8532

大人気のおとりよせ餃子のくろわっさん餃子が3位にランクイン。なんと2年待ちというから驚きです。待たされる事と賞味期限が短すぎるので使い勝手は非常に悪いですが、薄皮好きの方にはオススメです。ちなみにリピーターは2年も待たずに買えるそうです。

続いて第2位はオリンピックネタがランクインしました。

第2位 羽生の金メダル、葛西の銀メダルを紅白餃子でお祝い

IMG_9414

やっと2月の記事がランクインしてきました。これをきっかけに紅白餃子でお祝いをするという文化がちょっとでも広がれば嬉しいです。それにしても今回のソチオリンピックでの日本勢の活躍はすばらしかったですね。


そして2014年2月の人気ナンバーワン記事は、こちら!
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


第1位 神保町の昭和なラーメン店「成光」で出会った絶品薄皮焼き餃子

IMG_9364

なんと神保町の成光が第1位でした。この地味な記事が人気1位になったのも意外だったので驚いています。みなさん昭和な雰囲気の餃子店を求めているのかもしれませんね。味も雰囲気も非常に良いので、また立ち寄りたいと思っています。


以上、2月の人気記事ランキングでした。

2月後半から3月前半に海外餃子の記事が中心になっていました、また国内の食べ歩きも再始動しましたので新店開拓を勢力的に行いたいと思います。

オススメの餃子屋さんがありましたら是非教えてください!皆様からの情報もお待ちしてます。