東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

田町の「梅林餃子」は夜でも餃子定食550円

スポンサードリンク

先日、三田で見つけた新店「ぎょうざの満洲」への潜入を失敗した後に餃子難民として三田の町をふらふらしていました。

時間もすでに10時近く。普通の餃子店、中華店は軒並みラストオーダーが終わってしまっています。

以前東中野にあった梅林餃子の系列店が田町にもあったのを思い出して行ってみるとギリギリセーフ。
ラストオーダーに間に合いました。



餃子定食はなんと550円。この時間に550円で夕飯が食べられるというはありがたいですね。

オーダをすると5分ほどで定食がやって来ました。

ん!?

何かおかしい。




空っぽのお椀が一つ乗っています。これは何だろう?




単にスープの入れ忘れでした。
スープを忘れていた事に、厨房のみなさんが大爆笑。

まぁこんな事もありますよね。




餃子は通常よりもちょっと大きめのサイズ。

ちょっと焼きが甘い感じです。
私はよく焼き派なので、もう少ししっかり焼いて欲しいところ。




特性のつけダレをつけていただきます。




皮はモチモチしていてやや厚めです。

餡は肉の比率がかなり高いですが、肉汁たっぷりという感じではありません。
どちらかというとパサついた印象。


東中野の店の方はもう少しジューシーだった様な気もしますが、残念ながら閉店してしまったのでもう比較することはできません。




大満足という感じではないですが、この時間に550円で餃子定食が食べられるというのは大変ありがたい事。

値段を考えれば、そんなに材料費もかけられないですよね。

梅林餃子 田町店中華料理 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅