東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪の下町で見つけた「大蓮生れ大阪育ち」 の餃子店『おびや』

スポンサードリンク

「大阪餃子通信」現地特派員の本家ヲサムです。

大阪の下町三国にある『おびや』さんに初訪問。
TV『魔法のレストラン』でも紹介されました。
(この番組のステッカー貼ってる店は関西ではかなり多い:苦笑)。



さてお店に入る前に近所のスーパーで缶ハイボールを購入持参。
イートンのメニューは焼餃子と水餃子だけなんです。で、店の前にある折り畳みテーブルで自慢の餃子を頂きます。道が狭く車に引かれないか冷や冷やしました(苦笑)。




小さ目の餃子はニラとニンニクが効いて香りが良く、焼きも羽根が付いてとても美味いです。店の軒先で餃子を焼いて貰い食べる…下町の雰囲気がえぇなぁ~。




大阪駅から2-30分でこの世界に来れますので出張の際の土産話に是非!

さて次回は大阪のキタとミナミの餃子店を10軒廻っていきますので乞うご期待!

Data.
『おびや』
大阪市淀川区西三国2-1-10
Tel.06-6393-8001
・焼餃子  @230円×2
・缶ハイボール(持ち込み)