東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪北新地の餃子鍋の名店「A-chan」の人気ランチ

スポンサードリンク

「大阪餃子通信」現地特派員の本家ヲサムです。

久々の外食ランチ(普段は自作弁当です…もう7年ぐらい)。
やってきたのは大阪の歓楽街「北新地」。その真ん中ほどに位置する『餃子鍋 A-chan』。OLさん達の人気店らしいですが1時過ぎに行ったので空いてました。


ところで気になるのは餃子鍋と店名。

名刺にはこう書かれていました…「あーちゃんはオーナーのお婆さんです。あーちゃんが仕事で満州に渡っていた時、現地の人から教わった餃子。親子三代に渡り、受け継がれてきた味を伝えたくて始めました。」と ^_^ 成る程。

ランチメニューはかなり充実してます。看板メニューの餃子鍋から、人気メニューの唐揚まで。ここは折衷メニューの「揚げ餃子と鶏の唐揚げ定食」を注文。




周りの席の殆どがこの定食を注文してました(期待大)。

出来上がるまでテーブルの調味料を眺めると、すごい種類があります。これが餃子鍋の調味料です。



調合アレンジの解説もありました。




待つこと約5分…やって来ました。めっちゃ豪華です!早速写真をパチリパチリ。



まず揚げ餃子、一口餃子です。




つぎ餃子スープ、これが餃子鍋の出汁なんでしょう。どちらも美味そうです。




揚げ餃子は餡もたっぷり入って食べ応えがあります。
ご飯にも相性抜群のしっかりした味付でした。




餃子スープは出汁が牛肉系でコクのある味です。餃子は二個入ってスープが絡むと口当たりがとてもいいです。女子好みの一品です。ご飯もお代わりしました。




いつも焼餃子ばかり食べているので揚もスープも新鮮に感じました。夜のメニューでは焼餃子もあるらしいので次回食べてみます。

『餃子鍋 A-chan』
大阪市北区曽根崎新地1-2-1 2F
Tel.06-6346-0010
・揚餃子と鶏唐揚げ定食  720円