東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸三宮「台湾餃子」御三家の一角『金山園』へ

スポンサードリンク

大阪餃子通信」現地特派員の本家ヲサムです。

仕事帰り三宮へ。神戸餃子店が多いけど台湾餃子店も多い街です。
今日は生田神社近くにある『金山園』さんに初来店。大衆的な台湾料理のお店です。

因みにこの『金山園』そして『梅春園』『愛愛』が三宮の台湾餃子の御三家と言えるでしょう。


早速、餃子を注文。

テーブルにある調味料…左から味噌ダレ、ニンニク醤油、ラー油を調合しタレをスタンバイ。




3分ぐらいで出てきました。




台湾餃子特有の弾力性のある歯ごたえ。




台湾料理店の手作り調味料はほんとにウマイです。
刺激も少なくマイルドなタレ、これで他店の餃子を食べたいぐらいです。




周りの席は小宴会をしているけど私は餃子と烏龍茶を頂いて15分くらいで退店(苦笑)

『金山園』
神戸市中央区中山手通1-9-5
Tel.078-331-2372
・餃子  440円