東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:『大阪王将』道頓堀本店で話題のプレミアム餃子の先行販売に一番乗り!

スポンサードリンク

「大阪餃子通信」現地特派員の本家ヲサムです。

本日、東京で試食イベントが行われた『大阪王将』さんの「絶品 国宝豚餃子」。東京のイベントは東京餃子通信編集長にまかせて、私は先行販売が行われたに大阪道頓堀本店に来ました。

大阪王将の本店は大阪で一番賑やかな戎橋の一角にあり道頓堀川に面したお店です。



店頭は国宝豚餃子がでかでかとPRされてました。




18:00からの販売開始に、なんと私が一番乗りでした(苦笑)。




実は東京でも編集長がお仲間を引き連れて品川の大阪王将に乗り込んでいるので、今回は初の東京大阪の二元中継⁈ です (-_^)v




未だ他に客がいない店内で「絶品 国宝豚餃子」と餃子に合うとの触れ込みの「大阪王将ハイボール」を注文。




早速、厨房では少し慣れない手つきで焼き始めている様子…楽しみ!

待つこと約10分。
まず「金の塩レモンだれ」が運ばれてきました。

確かにキラキラしてとても綺麗です。





続いてお目当ての餃子の登場です。




一見普通に見えますが…まずは何も付けずに。





次は特製だれで。



更に次は定番だれで。

結論としては…


この餃子はかなりウマいです。
チェーン店の中ではない餃子でした。

まず豚肉にとても甘みがあります。そして溢れんばかりのジューシな肉汁。




何と言ってもマンガリッツァ豚、ポルチーニ茸、全粒粉を使っていいるのですから、美味しくできるに決まってます。

あと特製だれも他店にはない味で、この餃子との相性はバッチリです!

外見的にはヒダが少なく、ちょっと餡が出やすいかもしれません。

肝心の価格ですが、5個390円、これは300円台前半であれば拍手喝采。

もう少し頑張ってもらえると嬉しいですよ!
大阪王将さん、よろしくお願いします。

また、今回の企画はマーケティング的にも面白かったです。

・商品… プレミアム食材
・広告… ティザー広告
・販促… 大試食イベント
・販売… 店舗•数量限定の先行販売
・価格… 特別価格(妥協価格)設定

本職のプランナー魂に火がついちゃいました。

帰りに同商圏の自社他店補、競合他店補(『餃子の王将』)もチェックしてみましたが、どちらも客入は6割程度でした。




今日一日でどれ位オーダーされたのか関心がありますが、個人的には朝からワクワクさせて貰えたので『大阪王将』さんには拍手を贈りたいです。


東京餃子通信の関連記事も是非ご覧ください。

大阪王将が「国宝級プレミアム餃子」の無料試食会を開催
大阪王将「国宝豚プレミアム餃子」の無料大試食会に行って来た
大阪王将品川店で「絶品国宝豚餃子」の本当の実力を確かめて来た