東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:最近流行?の「海鮮餃子」の極みを求めて『海鮮餃子 北京』へ。

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

昨日は編集長がファンタスティックな関東の「北京」を紹介していましたが、私は大阪の「北京」を紹介たいと思います。

大阪枚方の『北京』さんは海鮮餃子で有名なお店。

最近のスーパーの餃子見ていると「海鮮餃子」が幾つかのメーカーから出ていますが、餃界に海鮮トレンドが来ているのかも。

お店までやって来たのですが、ちょっと様子がおかしい。
なんと、お店が閉まっていました。



どうやら近くの京阪百貨店で催事出店しているらしいので、それならばと百貨店に向かいました。

食品売場の一角に出店されてました。
多くのお客さんでにぎわっています。




イートインはできないので、テイクアウトで「しそ入り貝柱餃子」を買いました。

お値段はかなり高級で6個で700円でしたが「揚げ肉餃子」一個おまけで付けてくれました。

他にエビ餃子やタコ餃子、
定番メニューとしては日本一大きいと言われている海王餃子などがありました。





駅ナカの広場で早速食べましたが残念ながら冷めていたので、美味しさは半減してましたが、大きな貝柱の弾力のある食感と紫蘇の爽やかな風味が海鮮独特の臭みを上手く消していました。







次回はお店で噂の海王餃子にトライしたいと思います。

やはり、餃子は熱々で食べたいですよね。

『海王餃子 北京』
大阪府枚方市宮之阪1-19-2
Tel:072-849-0433
・しそ入り貝柱餃子 700円
http://pekin.web.fc2.com