東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

渋谷の喜楽でガッツリ系餃子をオンザライス

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

休日ですが仕事で渋谷マークシティにやって来ました。
お昼はもちろん渋谷の餃子店を探索します。

マークシティのまわりには良さそうなところが見つからなかったので、道玄坂百軒店通りの喜楽にやって来ました。



喜楽の看板の書は有名な方が書いたのでしょうか?
非常に立派な文字で、カッコイイですね。




お昼時ということもあり満席だったので少し外で待ちます。

すぐにカウンターが開いたので中に入って餃子ライスを注文。
店内は私を含めておじさんばかりw。

渋谷には珍しい光景ですね。




やや大きめの餃子が5つならんでやってきました。
ライスだけじゃなくてスープもついています。




焼き目もきれいですね。
ビシッとそろって並んでいるのも良い感じです。





先日のハッシーさんにならって、餃子をオンザライス。

見てくだいこのヒダの美しさ。
均等感覚にきれいに並んでいます。




餡は野菜が多めでシャキシャキしてます。
若干水っぽさを感じますが許容範囲。

ニンニクは多めで、時々かたまりがみつかります。
おろしニンニクではなく、大きめに刻んで入れているようです。




ニンニクは一杯ですが野菜が多めなのでパクパク食べられちゃうので、夏バテ対策に良さそうな餃子だと思いました。


午後のお仕事はニンニクの香りが気になりました、ブレスケアを多めに摂取してなんとか乗り切りました。

喜楽ラーメン / 神泉駅渋谷駅



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi