東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

7月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

皆さん夏バテ対策はバッチリですか?
私は餃子でスタミナをつけているので今のところ元気なようです。

東京餃子通信は夏にアクセスが増える傾向があるのですが、7月も過去最高のアクセス数を記録しました!

それでは、恒例の7月人気餃子記事の発表をしていきましょう。

まずは第5位から。

第5位 Rettyで「東京餃子通信編集長が選んだ都内屈指の焼き餃子20選」公開

retty


最近外部サイトへの情報提供の依頼が増えてきているので、先陣としてRettyに都内20店舗の紹介まとめ記事を提供しました。思いのほか人気だったようで、Retty側の記事には数日間で1000を超える「イイね」がついていました。まとめ記事って需要があることを再認識したので、東京餃子通信でもたまにはやってみたいと思いました。

続いて第4位はテレビネタです。


第4位 テレ朝の「だけど食堂」で芸能人餃子部部長だけど行ったことがない餃子店紹介




テレビ朝日の「だけど食堂」は「だけど」だけあって店のセレクションがディープでしたね。まさか味坊が出てくるとは。ムロのお女将さんがDJだったのにも驚きです。


続いて第3位はあの新作餃子が登場。


第3位 大阪王将品川店で「絶品国宝豚餃子」の本当の実力を確かめて来た

IMG_0765

大阪王将の45周年の歴史の集大成とも言うべき新作餃子、国宝豚をつかったプレミアム餃子の実力は確かなものでした。東京と大阪での二元中継的な記事展開という初めての試みも行ってみました。


続いて第2位もまたまたテレビネタです。

第2位 孤独のグルメSeason4は清瀬の「みゆき食堂」のジャンボぎょうざで始まった

Untitled

孤独のグルメが始まりましたね。これまで出そうで出なかった餃子が意外な形で登場しました。中華料理店でも餃子店でもなく、清瀬の「みゆき食堂」という定食屋さん。まだ巡礼に行けていないのが残念です。

そして7月の人気記事第1位は、なんと下克上発生か、、、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
大阪餃子通信から、こちらの記事です。

第1位 大阪餃子通信:『大阪王将』道頓堀本店で話題のプレミアム餃子の先行販売に一番乗り!

IMG_1181

大阪王将の国宝豚プレミアム餃子の発売日に東西の大阪王将で同時に取材に行ったのですが、大阪餃子通信側が7月のトップ記事に選ばれました。編集長としてはうれしいような悔しい様な。
今後も東京と大阪でコラボ記事が続けられれば面白そうですね。


まだ公開できませんが8月も東京餃子通信では、外部とコラボレーションをした企画がいくつか動きだす予定なので、引き続きよろしくお願いします。

東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi