東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

肉汁祭り「ギョーザ vs からあげ」の結果発表

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

8月26日から3週間続いた「ギョーザ vs からあげ」の熱い戦い。
私も、期間中2回だけではありますが、ギョーザ陣営の応援に現地に駆けつけました。


この、戦いの結果がついに昨晩発表されたのです。

私は現地に行くことは出来なかったのですが、Twitterで情報を追っかけていました。


表彰式には、IMALUさん、高田延彦さんも登場。



気になる結果はどうなったのかというと、


なんと、


ギョーザーの、、、










敗北でした。




どっちの料理ショーで、からあげに負けて以来のリベンジのチャンスではありましたが、今回もからあげに一歩及ばず。


残念では有りましたが、ナイスファイトでしたよ。


気になる餃子部門の順位はというと、3位は青森から来た「おいらせ」がうまさ納得指数86を獲得。
私も実食しましたが、青森産の材料にこだわった餃子は味付けもしっかりしていて美味しかったです。





続いて第2位は、びっくり餃子。

こちらは、現地に駆けつけたときにはすでに売り切れということで食べられなかったんですよね。




そして、栄えあるギョーザ部門の第一位は、「おとど餃子」が、なんとうまさ納得指数124で、からあげを含めた全店舗の中でダントツの1位。

肉汁タップリの餡の味もさることながら、この餃子は皮がとにかく良かったです。

コラボ企画のようだったのですが、肉玉そばおとどの店舗で、この餃子は食べられるのでしょうか?




しかし、まさかの連敗はショックです。
このままギョーザはからあげの後じんを拝することになるのでしょうか。


次の機会には是非勝ってもらいたいものです。


東京餃子通信でも餃子の地位向上のため頑張って行きたいと思いますので、皆さん餃子の応援をよろしくお願いします!