東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:ミナミ法善寺横丁にある『天華』の一口餃子とキムマヨ餃子

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

すっかり秋の気配を感じる大阪の街に昔から親しいお客様とやってきました。

お店は強制的に餃子屋です(苦笑)。
ミナミでは雰囲気のある法善寺横丁の『天華』さんへ。

天華
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-1-18 法善寺横丁・エチケンビル3階(地図




その前に水掛不動さんにお参り…家内安全、商売繁盛 m(__)m。


お店は横丁沿いの雑居ビルの三階にあります。

店内に入ると時間帯が早いのか、女将さんと常連さんの二人。


早速ビール、餃子と惣菜を注文。焼餃子は大阪ではポピュラーな一口餃子です。
なので各々三人前づつ注文しました。あと創作餃子のキムマヨ餃子。



定番の焼餃子はパリパリした食感がとても美味しいです。



個人的には一口餃子はあまり好みではないんだけど三人前ぐらいだと食べ応えもあり満足です。

そして初体験のキムマヨ餃子はこれまた美味いです。

餃子のパリパリ感、キムチのシャキシャキ感が絶妙な組み合せですね。この食べ方は自宅でもできるのでオススメです。



因みに住道にも同じ屋号のお店がありますが関係はない様です。

『天華』
大阪市中央区難波1-1-18
06-6213-4546
http://tenka.ciao.jp/smart/index.html
・焼餃子  420円×3人前
・キムマヨ餃子  550円



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi