東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

珉珉(みんみん)といえば赤坂

スポンサードリンク

みんみんという名前の餃子屋の有名店は数多くありますが、私の中では赤坂のみんみんが一番。今回は8人で予約を入れてやってきました。

場所が分かりにくいので今回も迷った人が出ました。最後の路地に入る所が特に分かりにくいのでご注意を!

黄色い看板が目印です。「民族の味」って何となくインパクトの強いコピーですが、民族が何をさしているのか未だに確かめた事はありません。

IMG_1275

 

こやって撮ってみるとなかなか立派な店構えの様に見えます。

IMG_1335

 

まずは定番の焼餃子。常に私の個人ランキングのなかでトップ3に入っている焼餃子です。

IMG_1337

 

相変わらず美味しいですね。前にも紹介しましたが、お酢とコショウでたべるのがみんみん流。餡にかなりしっかりした味付けがされているので、餃子ダレで味を追加する必要はありません。

醤油をつけようとすると店のおばちゃんに注意されるので気をつけてください!

IMG_1287

 

今回は人数がお多いので味噌餃子もいただきます。

IMG_1338

 

ひき肉と味噌で作った味噌ダレにゆで餃子が入っています。かなりレアな餃子ですね。他では見た事がありません。

この味噌ダレがとにかく美味しいんです。餃子にも味付けがされているので、味噌ダレに負けてません。

IMG_1284

調子にのって水餃子も注文してしまいました。実はみんみんで水餃子を食べるのは今回が初めて。醤油ベースのスープに餃子が入ってきます。

水餃子だと厚皮もちもちが私の好みなので、みんみんでわざわざ食べたなくても良いかな、というのが正直な感想。

その辺の水餃子と比べれば美味しいので、こういう水餃子が好きな人もいると思います。

IMG_1342

 

久しぶりにみんみんの餃子を食べて味を思い出してしまったので、またしばらく通ってしまいそうです。

店の中でソフトバンクが入らないのは何とかならないかな。これが唯一の不満です。

 

 

みんみん(珉珉) ( 乃木坂 / 台湾料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ