東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

池袋で水餃子といえば永利だね

スポンサードリンク

家族で池袋の仮面ライダーレストランでランチの予定だったのですが、なんと満席で15時までは予約で一杯とのこと。

仕方なく近くで美味しくランチを食べられる店という事で永利西口店にやってきました。

IMG_1371

土曜日だったのでお昼時でも店内はガラガラ。こんな永利は初めてです。

ここの料理ははずれが無いので、色々と注文しましたが、もちろん水餃子も注文します。今回は白菜と豚肉の水餃子です。

さすが東北家庭料理店を標榜するだけあって、水餃子専用の皮に包まれています。

モチモチの皮がたまらなく美味いです。中の餡からはこれでもかと言うぐらいに肉汁が出てきます。そのままでも十分美味しいですが、黒酢につけてさっぱりいただくのがオススメ。

IMG_1367

 

初めて家族を連れてきましたが、餃子以外の料理を含めてみな大満足。仮面ライダーレストランよりも間違いなく満足度の高いお昼でした。

ちなみに、この後で仮面ライダーレストランにも行ってお茶をして帰りました。こちらもなかなか楽しかった。

 

永利 西口店中華料理 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★★ 4.5