東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

これで250円は驚き。めんいち@センター南の自家製餃子

スポンサードリンク

家族で遊びに行ったセンター南でふらっと立ち寄っためんいちさん。つけ麺がうりのお店らしいです。スタバのちょうど向かいぐらいに位置します。

休日のお昼時だというのに店には我々のみ。本当に大丈夫なのかと思いながらも券売機でつけ麺と餃子を注文します。

IMG_1329

 

つけ麺の方はわざわざコメントするようなものではないですが、敢えて言うならば安いのが特徴。つけ麺500円、チャーシューつけ麺が650円はかなりリーズナブル。

餃子も一皿6個入りが250円とかなり安めの価格設定。ラーメン屋の餃子だったので、正直たいした期待はしていませんでした。

さて餃子がやってきました。焼具合はいい感じです。味の方はというと。。。

美味しいじゃないですか!

豚肉とニラたっぷりの餡は我が家の餡の味にかなり近い。一口ほおばると中から肉汁がジュワーっと溢れ出します。皮は自家製ではなさそうですが、ぱりっと焼かれた食感はなかなかです。

250円の餃子でこれだ餡にお肉を入れてしまってはかなり原価率が高くなってしまうのではないかと心配するほどの餃子。すごいお得感です。

IMG_1327

 

餃子以外のメニューには課題はありそうですが、家からも近いので餃子目当てに通って良いかなと思いました。

ビール&餃子でも十分たのしめると思います。

 

めんいち ラーメン / センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0