東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

宇都宮来らっせでめんめん羽根つき餃子を食す

スポンサードリンク

めんめんの本店に向かうもなぜかお休み。めんめんの羽根つき餃子は楽しみにしていた餃子のひとつなので不本意ながらも宇都宮餃子会が運営する餃子テーマパーク「来らっせ」に向かいます。

池袋の餃子スタジアムの来らっせは焼き方が今ひとつで非常に残念な思いをしたので、一抹な不安を覚えながらもドンキホーテの地下にある来らっせに向かいます。

IMG_1175

 

めんめんは来らっせの一番奥にありました。並ばなくて良いのとテーブル席が使えるのは子連れにはありがたいですね。

IMG_1169

 

焼餃子を1人前注文。他店の餃子も食べたいので、ここは一皿でがまんします。

立派なパリパリの羽根が付いています。焼加減への不安も杞憂に終わりました。みんみんや正嗣の餃子に比べるとかなり大きめ。餡も豚肉がたっぷり詰まっていてジューシー。とても満足度が高いですね。

一皿の値段も300円台と他の宇都宮餃子店と比べると高めに設定されている為、具材も贅沢できるのでしょう。

IMG_1171

 

自家製のラー油も美味しかったです。どこの餃子屋さんもラー油までこだわって作っているようです。

IMG_1174

 

今回は本店には行けませんでしたが、次回はぜひとも本店でめんめん餃子を食べたいと思います。

 

めんめん 長崎屋店餃子 / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0