東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

自由が丘の焼小龍包屋さん大山生煎店

スポンサードリンク

大山生煎店は自由が丘では有名な焼き小龍包屋さんなのですが、いつも行列が出来ていてこれまで食べる機会がありませんでした。

昨日、店の前を通ると全く行列がありません。これはラッキーってことで初大山生煎店になりました。

元々メニューはいろいろあったらしいのですが、震災の影響で従業員さんが帰国するなど大変だったらしく、現在は焼小龍包とドリンクのみの販売です。

IMG_1029

 

大きな鉄鍋で焼かれた小龍包!美味そうです。

IMG_1028

 

夕飯前という事もあり、3個入りを注文。とにかく肉汁がたっぷり。危険なのでいきなり噛み付いたり、ほうばってはいけません。ものすごい勢いで熱々の肉汁が飛び出てきて火傷をします。

レンゲにのせて、頭の部分に小さな穴をあけてまずはスープだけを吸い出します。これが美味い。

スープを一通り飲んだら、ここで初めて本体をいただきます。こちらは餡に充分に味がついているので、何もつけなくても美味い。底がかりっと焼かれていて、食感も良いですね。

IMG_1031

 

お好みで黒酢をつけても美味しいとのことで、黒酢がずらっと並んでいます。

確かに黒酢をつけたら、味が変わって美味しかったです。

IMG_1036

 

おいしい焼き小龍包が近場で食べられるって、自由が丘って良い街ですね。うちの近くにも出来ないかなぁ。

 

大山生煎店 肉まん・中華まん / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅
夜総合点★★★★ 4.0

大山生煎店 ( 自由が丘(東京) / 上海料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ