東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

目黒の新東京軒のユズソース餃子とネギマヨ餃子

スポンサードリンク

目黒のアトレの中に新東京軒なる餃子を売りにした中華料理店を発見。

こののぼりは餃子に相当の自信があるあらわれか。期待度を上げてくれます。

ちなみにこちらの店はニュートーキョーの新業態らしいです。ニュートーキョーだから新東京軒なんですね。

IMG_0904

 

ランチの時間を少し外して入ったので、店内はかなり空いていました。

新東京軒焼き餃子定食を注文。10分ほどでやってきました。が、焼き餃子に何かかかってる。

ソースとマヨネーズ!これって餃子に合うんでしょうか?

IMG_0905

 

まずはソースとゆずかかかったユズソース餃子。ソースは少し辛め。これが餃子に合うかと言われると、正直微妙な感じ。ソースの中では餃子に合うようにアレンジしているのかもしれませんが、そもそもソースが合わない。ゆずとソースという組み合わせも今ひとつ。

IMG_0908

 

続いてネギマヨ餃子。マヨは餃子に合うのか?

残念ながらマヨも合いません。マヨラーの人は喜ぶんでしょうか。

IMG_0909

 

一応普通の焼き餃子も付いてます。こちらは味も普通。あまり特徴のある餃子ではないですね。

IMG_0907

 

餃子自体に特徴がないから、色々と変わったものをかけて特徴を出そうとしているんでしょうか?

少なくとも私が食べた限り、この作戦は成功しているとは思えませんね。久しぶりに残念な餃子でした。。。

 

新東京軒 餃子&定食 目黒店餃子 / 目黒駅不動前駅白金台駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5