東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

池袋の餃子専門店「東亭」の焼餃子定食

スポンサードリンク

池袋のサンシャインから徒歩5分弱のところに東亭(あずまてい)はあります。

こちらは東京では珍しい餃子専門店。

店に入ったのは13時をまわっていましたが、店内はほぼ満席。さすが人気店です。

ちなみにこちらの店は店内で食事が出来るのはランチタイムのみ。夜は持ち帰り専門店になってしまうのでご注意を。

IMG_0665

 

餃子専門店だけあってメニューはこれだけ。今回は焼餃子定食を注文します。焼くのが追いつかないのが、おかみさんに20分かかるといわれましたが待つしか有りません。

IMG_0666

 

20分まってやって来ました。焼餃子定食。これにスープが付いて820円。かなりのボリュームです。ご飯盛り過ぎです。

IMG_0668

 

どんぶりが大きくて目立ちませんが、かなり大きめの餃子が6個。焼き目も非常にきれいですね。

皮はもちもち系で底はパリっと焼かれています。モチモチ&パリっの食感がたまりません。

餡はキャベツ、ニンニク、ニラ、豚肉のオーソドックスなパターン。キャベツが大きめに切られているので歯ごたえがあって良いですね。ニンニクがかなり効いているので匂いが気になる方は気をつけてください。

 がぶりとかぶりつくと、中からジューシーかつ野菜の甘味が感じられる肉汁がたっぷり出てきます。

IMG_0671

 

さすが人気の餃子専門店だけあって大変おいしい焼き餃子でした。味で売る店の看板に偽りなしです。

会社が近ければ間違いなく通ってしまいますね。

 

東亭 餃子 / 向原駅東池袋駅大塚駅
昼総合点★★★★ 4.5