東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

宇都宮のお土産に「まさしのぎょうざ」をいただいた

スポンサードリンク

宇都宮出身の妻のママ友から宇都宮土産に「まさし(正嗣)のぎょうざ」の冷凍生餃子をいただきました。

まさし地元では老舗的存在でいつも行列が出来る人気店で、メニューには焼き餃子、水餃子、冷凍生餃子の3種類のみで、ご飯もビールも置いていないそうです。なんてストイックな餃子専門店。

冷凍餃子のパッケージも歴史を感じさせる可愛らしいデザインです。

IMG_0640

 

今回も妻に焼いてもらいます。24個の餃子を深めのフライパンに敷き詰めて焼きます。

IMG_0642

 

最高の焼き上がり。羽根もキレイに付いています。

おかげさまで、妻の餃子を焼く技術は相当上がっているようです。その辺の中途半端な中華料理屋さんだったら勝てそうですね。

IMG_0645

 

専用の餃子ダレをつけていただきます。ポン酢醤油に辣油をたっぷり入れた様な味です。

餡は野菜中心で少しジューシーさにかけますが、ニンニクが相当効いているのでニンニク好きの方にはオススメです。

IMG_0648

 

昔ながらの焼き餃子といった感じの餃子で、時々食べたくなる味ですね。

「まさしのぎょうざ」は楽天でもお取り寄せができるようです。

餃子専門店 正嗣 楽天市場店