東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

でっかい餃子 曽さんの店に水餃子が登場

スポンサードリンク

久しぶりに代々木にやって来ました。代々木といえば曽さんの店。曽さんの店に来るのも数カ月ぶりです。

でっかい餃子の看板はいつ見てもインパクトがありますね。各種メディアのランキングで常に上位に出てくる自信のあらわれでしょうか。

IMG_0603

 

のれんに書いてある「生きてる餃子」ってコピーも素敵です。たしかにこちらの餃子は生きが良いので、うかつにかぶりつくと危険です。思わぬしっぺ返しを食います。

いつもの様に自販機で食券を購入しようとすると「水餃子」の文字が。なんと新メニューとして水餃子が加わったとのこと。

というわけで迷わず水餃子を注文。モチモチした皮が売りの餃子だったので期待がもてます。

IMG_0600

 

10分ぐらい待って水餃子がやって来ました。焼き餃子と同じ餃子が茹でられて出てきます。

IMG_0597

 

もちもちの皮の中にジューシーな餡が包まれています。ニラの風味も効いていて美味いですね。

そのまま食べても良いですが、若干味がうすいので醤油、お酢、ラー油の定番つけダレをつけて食べたほうが美味しくいただけます。

ちなみに焼き餃子ほどの危険度は有りません。水餃子にはおもいっきりかぶりついても、肉汁が飛び出ることはなさそうです。

もちろん、水餃子として充分なジューシーさは有ります。危険度が低いというだけです。

IMG_0599

 

焼き餃子と水餃子の両方を楽しめる店になったことは嬉しい限りです。また、通っちゃいそうですね。