東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

新宿歌舞伎町の大陸

スポンサードリンク

新宿の大陸に行ってきました。靖国通り沿い歌舞伎町の一角の飲食店ビルの中にある餃子が人気の中華料理屋です。

忘年会シーズンだったので念のため予約を入れていたのですが、店に行ってみるとなんと予約が入っていません。席が空いてたので結果オーライですが、この辺のオペレーションはしっかりしてほしいですよね。

IMG_0499

 

とりあえず焼き餃子、水餃子、特製焼き餃子を注文。焼き餃子系は少し時間がかかるそうです。

まず水餃子がやって来ました。うす目の皮に、しっかり下味のつけられた餡が包まれています。生姜の風味が効いてて良いですね。

つけダレをつけずにそのまま食べても美味しかったです。

餡は美味しいですが、皮はもう少しもちもち感がほしいところ。

IMG_0496

 

続いて特製焼き餃子。ちょっと小さめの餃子がパリっと焼かれています。ひだをつけずに包むのが大陸流。蒸しムラができないから、私もひだなしの方が好きです。(自分で作るときに技術が足りないためひだを作りますが。。。)

餡は水餃子と同じく生姜風味のサッパリ系の味付け。特選には干しエビが入っているらしいですが、あまり風味は感じませんでした。

多分皮も同じですね。どうやら蒸し餃子も同じものが出てくるようです。これは残念ですね。せめて水餃子用の皮は別につくってほしい。

IMG_0497

 

手前が普通の焼き餃子、奥が特製焼き餃子。見た目は全く同じです。味に関しても干しエビの差はあまり感じられませんでした。もっとも値段も一皿で60円しか変わらないですから味の差も微妙なものかと。私の舌の感度不足かもしれませんが。。。

IMG_0498

 

今回食べた餃子の他にも、蒸し餃子や焼き小龍包など気になるメニューがまだまだあるのでまた来たいと思います。

大陸 餃子 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5