東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ミナミの老舗「南平」の一口餃子

スポンサードリンク

北新地の天平と並んで一口餃子の老舗として有名な南平。餃子のイチローと同じビルの1Fに入ってます。

店内はカウンターだけの小さなお店。

IMG_0470

 

こちらが一口餃子。一人前15個入で700円。ちょっと割高ですが、これがミナミ価格なのでしょうか。

IMG_0466

 

カリカリに焼かれていて、食感は抜群です。特製の醤油ベースの餃子ダレにラー油を付けていただきます。

ニラが効いていて美味しいですが、天平の一口餃子を食べた時のような感動は有りませんでした。

IMG_0468

 

たしかに老舗と言われるだけ合って、焼き方も素晴らしいく美味しい餃子でしたが、他の一口餃子と大きな違いは感じませんでした。

1人前700円の値段を考えると、満足度は今ひとつですね。

南平 餃子 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0