東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

本当に名前のない餃子屋

スポンサードリンク

三田の慶応大学のすぐそば、のれんは出ているが「餃子」としか書かれておらず怪しい雰囲気の店構え。事前の情報がないと入るのも少しためらいを感じちゃいます。

こちらのお店には本当に名前がないそうです。

店内は10席ぐらいのカウンターだけ。元はラーメン屋だったみたいですね。

IMG_0343

 

水餃子も出来るらしいのですが、今回は豚汁つきの餃子定食を注文。700円です。

IMG_0344

 

注文が入ってから焼き始めるので少し時間がかかりましたが、きれいな焼き目がついた美味しそうな餃子です。

IMG_0341

 

ちょっと小さめですがモチモチ系の皮がよく焼かれていてパリっとした食感も楽しめます。

ニンニクを使っていない餡もジューシーで美味しかったです。

IMG_0338

皮といい、餡といい水餃子向きの餃子ですね。焼いてこの満足度なので水餃子にしたらもっと美味しいんだろうなぁ。

名前がないので、人に教えにくいのが難点ですね。

 

名前のない餃子屋 餃子 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5