東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

吉風心斎橋店の一口餃子

スポンサードリンク

ミナミの餃子店探索の二軒目は吉風。

こちらも場所がちょっと分かりにくい。雑居ビルの中に入っていくとひっそりと「ぎょうざ専門店」の看板が立っています。

IMG_0335

 

店の中はカウンターだけ。壁に大きくロゴが描かれているのがかっこいいですね。

IMG_0332

席につくと何人前か聞かれます。追加注文が無いように頼むのが一口餃子屋のマナーらしいですね。私は二人前を注文。

注文が入ってから、店の大将が餃子を包んでくれます。職人技であっという間に20個包んじゃいました。

待つこと10分ほどで焼きあがり。素晴らしい焼き加減ですね。ホントこれ以上無いぐらいにパリパリした餃子です。パリパリ度だけで言えば、天平よりも上かも。

IMG_0334

味もなかなかいけますが、とにかくパリパリした食感が素晴らしい一口餃子でした。作りおきをしないのもパリパリに焼く秘訣なのかもしれないですね。

 

吉風 心斎橋店餃子 / 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★★ 4.0