東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

武蔵小山 餃子の唐安楼

スポンサードリンク

武蔵小山のパルム商店街の端の方、焼き鳥の有名店鳥勇のとなりに唐安楼はあります。

店の前で弁当を売っているのですが、店内のフロアとお弁当販売をおばちゃんが一人で切り盛り。とても忙しそうでした。

IMG_0294

 

餃子定食と水餃子を注文。水餃子を注文したからなのか、15分ほど待たされました。水餃子がランチメニューになかったので、注文が入ってから包んでいたのかも。

先にやって来たのが水餃子。大きさは小さめですが、モチモチした皮に海老が入った餡の食感が良く合います。味のほうもおいしかったです。

IMG_0296

 

続いて餃子定食が来ました。これで600円は安いですね。ご飯のおかわりも自由です。

IMG_0297

 

パリっと焼かれた薄めの皮に包まれた野菜多めの餡はジューシーに仕上がっています。味は非常にオーソドックス。

美味しいんですがインパクトにはかけるかな。家庭で作る餃子みたいな味です。

IMG_0299

 

とても美しく包まれています。この辺の技術は素晴らしいですね。

IMG_0300

 

水餃子と焼き餃子で、皮も餡も違うものを使っていたのは良いですね。わざわざ行くことは無いと思いますが、武蔵小山に行く際にはまた立ち寄らせてもらいます。

餃子の唐安楼 中華料理 / 戸越銀座駅武蔵小山駅戸越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0