東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

神戸元町赤萬の焼き餃子

スポンサードリンク

前回、神戸に来たときに立ち寄ることができなかったので、今回は是が非でも食べたかったのが赤萬の餃子。

三宮と元町と2店舗がるが、今回は元町点にやって来ました。 元町の駅前の交差点を渡ったすぐの路地を入ったところに赤萬はあります。瓢たんの真裏ぐらい。

IMG_0189

 

メニューはもちろん餃子だけ。選べるのは皿数とビールの大きさ。回転率を上げるために追加注文も基本NG。

 

IMG_0188

この日は餃子屋をはしごの予定だったので、まずは控えめに2人前を注文。

やや小さめの餃子が14個やって来ました。パリっと焼けてて美味しそう。

 

IMG_0184

 

餡の味は結構サッパリめ。神戸餃子定番の味噌ダレをつけていただくと美味しいです。こちらの味噌ダレは白味噌ベース。これにお酢と醤油とラー油を好みで混ぜていきます。私はかなり味噌多めの配合が好きです。

 

IMG_0181

 

小さめの餃子でさっぱりしているので何個でも食べられちゃいそう。飽きのこない味です。隣のオバちゃんも軽く3皿食べてました。

 

 

赤萬 元町店餃子 / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5