東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

赤坂ちびすけ(赤坂本店)のひとくち餃子

スポンサードリンク

色んな種類の餃子を食べたかったので、友人2名を誘って赤坂ちびすけに行ってきました。

店は地下にある上に、表の看板が小さいのでちょっと見つけづらいです。

IMG_0143

やっと見つけた看板を下りていくと、こじんまりとした入り口が。

店内もカウンターとテーブルが2つだけとかなり小さい。さすがちびすけ。

IMG_0144

池袋の餃子スタジアムにも出店していて、なんと売上2年連続No.1とのこと。

まぁ、餃子スタジアムのように複数店舗が出ているところだと、一口餃子は通常の餃子に比べて有利ではありますが、それを差し引いてもV2は素晴らしい。期待が膨らみます。

IMG_0148

 

まずは定番の焼き餃子。4種盛りを注文しました。順番は忘れてしまいましたが、アグー豚のちびすけ餃子、しそ、海老、帆立の4種類。どれもパリっとした食感が良いですね。私の好みはしそでした。

IMG_0145

次は、メニューの名前は忘れてしまいましたが、ニンニクとラー油ベースのタレがかけられているゆで餃子。これもなかなか美味かったです。

IMG_0146

続いては水餃子。こちらは水餃子3種盛。ちびすけ、しそ、海老が入ってます。

ポン酢でいただくと美味しいです。ただちょっとすくい難いのが難点。餃子をすくう途中で皮が破れて中身が出てきてしまうことが多々発生しました。多分、水餃子にしては皮が薄すぎる。ひとくち餃子は水餃子向きではないのかもしれないですね。

IMG_0150

締めは揚げ餃子。こちらは4種盛りでいきました。ちびすけ、エスニック、海老にホタテが入ってます。こちらはサクサクした食感がたまりません。

ひとくち餃子は揚げると美味い。これは、新たな発見です。

IMG_0152

10種類以上の餃子が同時に楽しめる場所ってのはそうそうないので、そんな気分のときはまた来ます。またひいきの餃子店が一つ増えました。

赤坂ちびすけ 赤坂本店餃子 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★★ 4.0