東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

包屯(ホウチュン)のひとくち餃子(北新地)

スポンサードリンク

せっかく関西に来たのだからもう一軒ってことで、天平に続いて近くの包屯にやって来ました。

北新地のど真ん中。こちらもこじんまりした感じの店構え。

IMG_0030



中はカウンター席だけ。15人ぐらいは座れるかな。11時を回ってましたが、席はほとんど埋まってました。カウンターの中ではテンガロンハットをご主人がひたすら餃子を焼いてます。

IMG_0022


まずは、ホウチュン餃子を注文。この日は3軒目だったので1人前(8個)で我慢します。

IMG_0025

こちらのひとくち餃子は、包み方が餃々っぽいですね。これもパリパリしていて美味しいです。餡もジューシーでかなりいけてます。これで320円。北新地周辺の餃子屋さんでは格段に安い。

もう一つ、手羽餃子も一本だけ注文してしまいました。熱々の手羽からの中にジューシーな餃子の餡が詰まってます。これも美味い。満腹だったはずなのに入ってしまいました。

IMG_0029

他にも湯葉餃子、大葉餃子、ポテカリ餃子と気になる餃子は沢山あったのですが、胃袋がついて行かず、後ろ髪を惹かれながらの退散でした。大阪に来た際には、是非また寄りたいと思います。



包屯 餃子 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.5