代々木駅のガード下そば「曾さんの店」のはす向かいに餃子専門店が。その名も「餃子のテムジン」。博多を中心に10店舗ぐらい展開しているローカル餃子チェーン店の東京店です。以前は池袋の餃子スタジアムにも出店してたこともあるらしく、地元博多ではけっこう有名な店のようです。
ランチタイムを少し過ぎていたので、店の中はガラガラ。
注文をしようとすると、店員さんが色々と解説してくれる。といっても触りだけ説明して、後はテーブルの上にあるこだわりの書を読んでくれとのこと。どうやら、野菜がたっぷり入っていることと、豚ではなく牛肉を使っているところ、そしてラー油の代わりに使う柚子胡椒がポイントのようです。
とりあえずランチの定食に付いていたのが水餃子だったので、まずは水餃子から食します。
スープに軽く味はついてますが、柚子胡椒を付けて食べたほうがよさそう。味に関しては、正直なんの特徴もなし。確かに柚子胡椒は美味しいです。
水餃子だけじゃ足りないので、追加で焼き餃子を一皿。サイズは一口サイズ。
うすーい皮で包まれているので、もう少しパリっとしたのを期待してたのですが、特にパリパリ感はなし。もう少しパリパリ感が欲しかった。
野菜の比率が高いだけあってかなりさっぱり目のお味です。数を食べたければ、こういうのも有りかもしれませんが、正直私の好みではありませんでした。
餃子のテムジン 東京店 (餃子 / 代々木、南新宿、北参道)
★★☆☆☆ 2.5