東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

杏仁坊の一口鉄鍋餃子(横浜駅)

スポンサードリンク

長男を連れての横浜駅でのランチ。雨が降ってたのでジョイナスの地下を歩いていると、「少吃鉄鍋餃子」の看板が。たまには一口餃子も良いかもってことで、杏仁坊に来店。

IMG_0004

一口鉄鍋餃子を注文。一つの鍋に10個入ってきます。パリパリしていて食感は良いですね。一口餃子はパリパリしている方が私は好きです。お味の方は及第点。にんにくがかなりきいてるみたいです。

IMG_0002

杏仁坊さんで、餃子は特製の味噌ダレにつけて食べるとのこと。川崎の味噌ダレにかなり近い。にんにくの臭み消しに良いのかもしれません。

IMG_0003

八仙閣 杏仁坊 (中華料理 / 横浜、新高島、平沼橋)
★★★☆☆ 3.0