東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

蒲田の你好 (ニーハオ)が 銀座に進出

スポンサードリンク

7月1日に蒲田の元祖羽根つき餃子のニーハオがなんと銀座のベルビア館に出店しました。

ちょうどその日は飲み会の幹事だったので、幹事権限で開店日に銀座ニーハオに行くことになりました。

ベルビアの8階まで上がると、そこには本店とは全く違うイメージの店の入口が。完全に銀座仕様です。ちょっと緊張しちゃいます。

IMG_0004

メニューはほぼ本店と同じ。価格は1割増しぐらい。さすがに蒲田価格は無理ですね。でも1割増は、銀座という場所を考えれば相当頑張った価格。

さて、今回は6人だったので、ガンガン餃子をたのんじゃいました。

まず最初は当然ながら元祖羽付き餃子。羽根はパリパリ、皮はもちもちです。参加者一同大満足。

IMG_0005

次はゆで餃子。皮が集めなのでゆでにも向いてますね。これはさっぱりしてて美味しい。数いけちゃいますね。おそらく餡は焼きと同じ。

ゆでぎょうざ!

そしてこれが美味かった。肉とニラの包み焼盒(やきびん)。にら饅頭の餡を大きな餃子の皮で包んで両面を焼いた感じ。なかなか言葉では伝えにくいので、是非食べに来てみてください。

焼きびん。でっかい焼き餃子だ。

続いてはにんにくソース付きさっぱり餃子。にんにくがガツンと効いていて決してさっぱりはしてませんが美味しかった。

IMG_0013

最後に締めはフカヒレ蒸し餃子。これこそさっぱりしていて美味かった。締めに相応しいお味です。

IMG_0017

開店日から奥の席を陣取って無茶苦茶食べちゃいました。(餃子以外も相当食べたので。。。)

店の雰囲気も良いので、餃子屋には珍しく長居ができちゃいますね。

味も雰囲気も価格も大満足でした。

ニーハオさんに福が訪れますように!(紹興酒の瓶の蓋です)

IMG_0016

関連記事:你好 (ニーハオ) 蒲田本店の羽根付き餃子

中国家庭料理 ニイハオ 銀座店 (中華料理 / 銀座一丁目、有楽町、銀座)
★★★★★ 5.0