東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

珉珉(みんみん)の焼き餃子 (赤坂)

スポンサードリンク

昨日は久しぶりに珉珉の餃子が食べたくなったので、ランチに軽く遠征。珉珉は常に私の個人ランキングTOP3に入っている餃子屋です。ちなみに大阪珉珉や宇都宮みんみんとは全く関係ありません。

うちのオフィスからは歩いて10分強ぐらいなのですが、昨日は暑かったのでついた頃には汗だくに。

相変わらず、路地の入口には案内が出ていません。これじゃ、初めての人はどこにあるかわからないだろうな。路地に入るとそこには「民族の味 珉珉」の看板が。久しぶりの来店なので、ちょっとテンションが上がります。

IMG_1048

13時半ぐらいだったので、店はすいててすぐに入れました。今回の注文は餃子&ライス。スープもついてくるから餃子定食ですね。

IMG_1047

ちょっと大きめの珉珉の餃子はお酢とコショウをつけて食べるのがポイント。「これでもか」ってぐらいにコショウを入れてください。醤油とラー油はいりません。餡に下味がしっかりついているので、これが実に美味いんです。

珉珉のお酢とコショウが美味しかったので他の店でもを試してみたけど全然ダメでした。やはり、餡の下味がポイントみたいですね。

帰りはいつもの通りアイスをもらって帰ります。ちなみに、冬はおしるこがサービスされるんです。

暑いとついつい足が遠のいてしまいますが、負けずに夏場もちょくちょく通いたいですね。

みんみん (中華料理 / 乃木坂、青山一丁目、赤坂)公開
★★★★★ 5.0