東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪四ッ橋の酒場『あさひ』の絶品手作り餃子

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

さて仕事納め最終週…走り切る為に餃子を食べに来ました。某クライアント様に教えて頂いた大阪四ッ橋の酒場『あさひ』。

酒場あさひ
アクセス:大阪市営四つ橋線本町駅25番口 徒歩3分
住所:〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1-7-16(地図


カウンターだけの雰囲気の良いお店です。早速名物の手作り餃子を注文しました。

待っている間に好物のマカロニサラダをビールのあてに。



暫くすると餃子が運ばれてきました。かなり良い焼き加減ですね!
餃子は少し小振りなんで2人前がオススメです。




早速頂きます…おっとなかなかニンニクが効いてるなぁ。


特徴的には餡がしっかり固められているので、とても弾力のある食感です。個人的にはもう少しジューシーさが欲しいかもしれません。


居酒屋で手間の掛かる手作り餃子を出されているのには脱帽です。

吉岡店長、瀬川料理長、そして可愛い看板娘さん、ご馳走様でした。また、伺いますね。