東京餃子通信編集長の塚田です。
成人の日は「東京ディズニーシーでギョウザ三連発(ギョウザドッグ編)」と「東京ディズニーシーでギョウザ三連発(餃ビー編)」でも書いた通り、東京ディズニーシーに行ってきました。
ノーティラスギャレーから出てくると完全に日は沈んでいて、とってもきれいな夜景が待ち受けていました。
その場所というのは、こちら「独一処餃子」です。
餃子の超人気店。
昼間ディズニーで散財してきたので、夕飯は美味しくてリーズナブルな食事が食べたいですよね。
餃子の超人気店。
独一処餃子 葛西店
アクセス:東京メトロ東西線葛西駅西口 徒歩3分
住所:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3-33-19(地図)
昼間ディズニーで散財してきたので、夕飯は美味しくてリーズナブルな食事が食べたいですよね。
「独一処餃子」の魅力は、餃子のラインナップの幅広さ。
普通の焼き餃子から始まり、水餃子、蒸し餃子、揚げ餃子。餡の種類も豊富。
通常メニューだけで20種類の餃子があります。
餃子の注文をして待っている間におすすめメニューの春雨とピータンのサラダをいただきます。
春雨が平麺のように太くて、つるんとした食感に特徴がありました。
そしてホルモン麺(正確な名前は失念)。
辛味噌味のスープにホルモンがタップリ入っています。
手延べで作っているという中華麺も美味しかったです。
そしてメインディッシュがやってきました。
まずは焼き餃子。
手延べの皮を使った焼き餃子です。
こちらの餃子はとにかく皮が美味しい。
そして皮の美味しさに負けない、しっかりと味付けがされてジューシーな餡。
干しえびの風味も良い感じです。
肉汁が飛び出るので注意が必要です。
続いて水餃子。
ベーシックなニラの水餃子を注文しました。
つるんとした皮が最高です。
皮の美味しい餃子を食べると、餃子が麺類だということが良くわかります。
水餃子も豚肉がたっぷり入っていてかなりジューシーです。
どんどん餃子が運ばれてきます。
次は揚げ餃子。
恐らく水餃子と同じ餃子がサクサクに揚げられています。
皮がしっかりしている餃子は揚げても美味しいです。
ビールにとても合いそうなのですが、この日はドライバーなので我慢、我慢、我慢。
ビールが飲めないのがディズニー→独一処餃子コースの難点ですね。
締めはサッパリと、ニラと卵の焼き餃子。
肉を使わない、ニラと卵の餡というのは日本では珍しいですが中国では一般的な具材だったりします。
春雨で食感に変化をつけています。
ニラの香りが口の中に広がってきます。
ホント美味しいんです、この餃子は。
この餃子が好きで、独一処に通っていると言っても過言ではありません。
最後に美味しい餃子が食べられたので、私の餃子欲も満たされて家族全員が大満足の一日でした。
締めのディナーはディズニーリゾートとは全く違った雰囲気の場所ですが、私的には超おすすめのコースなので車で東京ディズニーリゾートに行かれる際には、是非お立ち寄りください。
東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!