東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

蔓餃苑の餃子が天草の食材でパワーアップしているらしい

スポンサードリンク




東京餃子通信編集長の塚田です。

昨晩は、テレビ東京「トーキョーライブ22時」に餃子の王様ことパラダイス山元さんが登場すると聞いて22時にテレビの前に鎮座して待っていました。

トーキョーライブ22時は週代わりでジャニーズのメンバーがMCをつとめる生放送のバラエティ番組です。
この日のMCは嵐の相葉くん。

4コーナーあるうちの3つ目のコーナーが「蔓餃苑」特集。
芸能人が通う!会員制の餃子専門店の餃子のフルコースを食べようという企画です。



そして餃子の王様の登場。
まずはマンボ・ミュージシャンとして登場。

その後、軽くサンタクロースの話が出て、餃子店の話に繋がって行くのですが話の展開が速すぎるので、恐らく事前知識の無い視聴者の方たちは頭のなかに???がいくつも付いたのではないでしょうか。




番組はバタバタと進んで行くのですが、そこで紹介されていた蔓餃苑の餃子が私の知っているものからかなりパワーアップしていました。

まずはオリジナル焼き餃子。
餃子自体はこれまで通りのようでしたが、天草特産の柚子胡椒が登場。

黄色っぽい柚子胡椒でした。
緑の柚子胡椒とは味が違うのかな?




続いてキーマカリー餃子。
こちらはお肉が天草のイノシシになっていました。

脂身が少なそうですが、逆に肉の味はしっかりしていそう。



続いて海老たち餃子と、


タコ壷餃子の海鮮スペシャル。
海老も、タコも迫力ありますね。

こちらには、なんとウツボが入っているらしいです。
ウツボも天草でとれたらしいです。

ウツボってどんな味がするんでしょう。白身のようなのであっさりしてそうです。



デザートも天草産のイチゴがたっぷりと。
モツアン餃子に美味しそうなイチゴがのっています。



ラストはバジルが乗ったチーズクオーターパウンダー。
相葉くんがバジルが好きだということで作られた特別メニュー。

完全にイタリアンな餃子。



10分ぐらいの短い時間だったので、バタバタしていて相葉くんも餃子フルコースを堪能できたのか微妙な感じではありましたが、収録後にゆっくりと味わえていれば良いなぁと思いました。

我々「蔓餃苑会員」がいつになったらパワーアップした餃子フルコースを食べる事ができるのか?

王様からの開苑案内メールが来る事を首を長くしてお待ちしております!